2011年3月30日水曜日

Hat Stand

こんにちわ。

3月も残りわずかとなりましたね。

現在も厳しい日々を送っている人々がたくさんいる中、日常生活のありがたさや家族、友人など周りの人達の大切さに改めて気付かされます。

落ち込むことが多い月でもありましたが、GLOBEでは節電、省エネを心がけながら今日も元気に営業しております。

ご来店して頂いたお客様、またこのBLOGを含めGLOBEのHPを見て下さっている方、ありがとうございます。






さて、気持ちを新たに本日はこちらをご紹介します。




その名もHat Stand!!(そのままですね)






イメージとしてはこんな感じで帽子をかけます。(変な合成写真ですみません)




                                                    Hat Stand (品番5102    10I61429)
                                  ¥29,400




                     スタンド部分のデザインも凝っています。



Hat Stand(品番 5102 10I61223)
¥15,750
色物もなかなかいいですよね。


だんだんと暖かくなり、ますます帽子が活躍する時期ですので、この機会にどうでしょうか。

気になる方は是非お問い合わせ下さい。(近日HPの雑貨に掲載予定)




私事ですが

先日、両国のギャラリーMOMOで開催中の川島小鳥さんの展示「BABY BABY」を見に行きました。

川島さんと言えばご存知の方も多いと思いますが、写真集「未来ちゃん」が雑誌BLUTUSの表紙にもなり話題になりました。

写真を載せたいのですが‥許可なく載せていいのかわからないのでリンクを貼りました。

心が和む写真がたくさんあるので良かったら是非…☆

http://kawashimakotori.com/work/


k

2011年3月26日土曜日

【 東北関東大震災に関しまして 】

東北関東大震災にて被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

依然として、余震が続き余談を許さない状況ですので、事態が収束する迄はどうかお気をつけてお過ごし下さいませ。

我々THE GLOBEスタッフにも何か出来ることはないだろうか?


有志の呼びかけによりスタッフ内から少しですが復興義援金が集められ、写真のような援助物資に変えさせて頂きました。




援助物資はJ-WAVE「J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ」プロジェクトを通じ、仙台市青葉区・若林区、宮城県黒川郡大衡村に送られました。

今後当店も節電営業などの支援活動を行なわせて頂きます。

被災された皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


THE GLOBE スタッフ一同

2011年3月23日水曜日

みなさん、ご無事ですか?

東日本大震災、大変なことになってしまいましたね。
みなさん、ご無事でしょうか?
GLOBEの被害はtwitterでご報告していたように、
あまり被害は大きくありませんでした。

被災地の亡くなられた方々にご冥福をお祈りすると共に、
行方不明の方たちの早期発見を願うばかりです。
GLOBEからも、ほんのほんの少しですが救援物資を送らせていただきました。
少しでも避難場所にいる方々のお役に立てることが出来たらいいのですが。。

個人的には、かなり節電を心がけています。
電池も在庫が少ないということで、食事のときなんかは大きなキャンドルで。
寝る前は、一定時間で消えるアロマオイルキャンドルを利用しています。
(キャンドルで明かりを利用される方は、そばにお水を用意しておくといいですよ◎)





そんな中、今月末にも、目黒川沿いの桜が開花するとのうわさを耳にしました。
お花見の季節、春の到来ですね。
まだまだ寒いですが、日差しはあたたかく、
朝、お洗濯を干しているときなんかは立ったまま寝そうになります。笑
早くあったかくなってほしいですね。


そして、昨日はGreen達をメインにディスプレイしてみました。









































はっぱ達は、実は造花なのですが、本物に近い作りになっています。
小さいものでしたらプランターも数種類ご用意しています(^^)









































多肉植物ちゃんも、ほんものソックリです。





















ガーデン用品もありますよ。このジョウロたちは結構おっきいです。

そして今日は、かわいい新入荷たちがやってきました。





















小鳥ちゃんたちです。かわいい・・・・・・・・・・・・・・・☆





















こんな風にディスプレイしてみたり。
どこ?そこ?あそこ?見つからないぜ~♪♪♪

地震のことで、少し気持ちも重く、いろいろな心配事も増えていると思います。
もちろん、まだまだ油断してはいけないのでその気持ちも大切です。
が、たまには息抜きに、GLOBEに遊びに来てくださいね。
B1フロアにて、緑いっぱいにしてお待ちしています。
少しでも心が癒されますように。。




チュンチュン。





















B1  kondo

2011年3月7日月曜日

店内散策・第一の巻

こんにちわ。

だんだん春に近づいてきたと思ったら今日はまさかの雪…

明日からはお天気も回復予定らしいので、ひとまず良かったです。



さて、今日は地下をふらっと散策


てくてく…




てくてく…




おっと!

おしゃれゾーンを発見!!




もう少し近づいてみよーっと




てくてく…





なかなかいい雰囲気ですね♪


…ん?


これは!?!






味わいのあるアンティークのスタンプを発見!(品番2070    05D9234400   ¥9,450)




文字部分をくるりと回して、実際に使うこともできます。

飾るのも良し♪使うのも良し♪な優秀アイテムです。



これいいな~(^^)




みなさんもGLOBEにお越しの際はじっくりと店内を散策してみて下さい。

以外な物や素敵な物が見つかるかもしれません。

御来店お待ちしております。


k

2011年3月4日金曜日

THE GLOBE CAFE SPRING MENU

こんにちは。
最近は、ぽかぽかお天気の春めいた日もあれば、切るように寒い日もあったりで体調を崩しがちですが、皆さまどうお過ごしでしょうか??

ここTHE GLOBE CAFEでは、3月から春メニューが登場しました!
ご紹介しま〜す。


  

『そば粉のガレット』。1000円。
そば粉に塩と水を合わせた、もっちり生地に生ハム・鴨肉・
クランベリーの酸味をアクセントにしたサラダ仕立てのガレットです。


          

『春いちごミルク』。600円。
イチゴのコンポートがたっぷり入った入ったミルキーなドリンクです。
旬のイチゴで幸せ気分です〜♬


         

『ローズヒップハイビスカスティー』。700円。
こちらの紅茶は、ビタミンCが多く美容にはもちろん風邪予防にも効果的です。
お好みでイチゴジャムとご一緒に。


5月末まで限定メニューとしてご用意しておりますので、お立ち寄りの際はぜひお試しくださいませ。
春メニューを食べて元気に春を迎えましょう!お待ちしておりま〜す★

CAFE  M

2011年3月1日火曜日

来て見て触ってなglobe

こんにちわ。

年が明けたと思ったら、あっとゆう間にもう3月ですね。

早く温かくなって、お花見でもしたいものです。

さて、本日も一風変わった商品のご紹介


ジャ、



ジャ、



ジャジャーン♪




お酒と葉巻の香りが漂ってきそうな英国入荷の回転カードテーブル。


脚の造りも素敵です!


そのほかにも店内探してみると‥


なるほど!


なるほど!


個性溢れる商品たくさんございます。


来て見て触ってなglobeに是非遊びに来て下さい。


y