2011年6月30日木曜日

毎日暑くてはやくもバテ気味です。
節電の夏、早くも先が思いやられますがみなさん頑張りましょう!!
 
本日はカフェからご報告。
カフェはリニューアル工事のため、7月4日から少しお休みをいただきます。
 
どんな感じになるかはできてからのお楽しみ。
私も楽しみにしています!
そして、、、
カフェのリニューアルオープンと同時に夏のメニューが始まります!
今回は盛りだくさんの内容。駆け足でご紹介!
 
 
 
FOOD
 
タンドリーチキンライスプレート ¥1200
こちらは7月1日~
 
 
DESSERT
 
 
ローズヒップ&ハイビスカスティーのフルーツパフェ  ¥700
 
 
桃のとろぷるパフェ ¥600
 
 
DRINK
 
パインとバナナのココナッツミルク ¥600
 
 
 
 
自家製イチゴ酢ドリンク  水割¥500 ミルク割¥600 ソーダ割¥600
 
 
以上夏メニューのほかに、こちらもリニューアル後に数量限定でお出しします。
 
 
 
Wピーチのベリーニ風カクテル ¥700
 
 
バラエティーに富んだ夏メニュー。 
どれも、これからの暑い時期にぴったりです。
新しくなったカフェで夏を楽しみましょう!
お待ちしております。
 
 
 
 
おまけ
 
 
カフェで使い切った空き瓶に電飾を入れて即席ライトにしてみました。
発色がうまくうつってないのが残念ですが、割と気に入ってます
 
 
 
cafe  O

2011年6月29日水曜日

バーバーチェアの修理とその他

以前バーバーチェアの修理をしました。

修理前


座面の布地がボロボロです。
これを

布地を剥がして


パーツごとに外して


組みなおして


 座面にゴムベルトを張り


麻布を張り


ウレタンフォームを敷き


綿を敷き


下張りしたあと、レザーを張り


整えて


完成です。
日が暮れてしまいました。



そんなこんなで、こんなことを毎日やっていると、
ある能力が芽生えました。

video

必要なものが自分のもとに引き寄せられるのです。
便利な能力です。




余談となりますが、今年ウチで生まれたメダカを工房に持ってきました。
今年の工房は節電対策として、エアコンは一切使用しないことにしました。
そのため、暑苦しい工房に涼しげな雰囲気を味わってもらおうと思ったのです。

20匹ほどいるので、メダカそれぞれにグローブ店スタッフの名前をつけてみました。
きっとみんな大切に育ててくれそうです!

またまた余談ですが、本日は私の娘のハーフバースデーです。
お花を買って帰ります。

Fujii

2011年6月17日金曜日

                   【 休業のお知らせ 】

          
             棚卸の為、下記日程でTHE GLOBE本館、
           THE GLOBE NEW SHOP別館を休業致します。


          また合わせて、オンラインショップも休止させて頂きます。


             お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
                 何卒よろしくお願い致します。



                   2011年6月20日(月)
                             2011年6月21日(火)



                 THE GLOBEスタッフ一同

2011年6月10日金曜日

゚・*:.。. お知らせ.。.:*・゜゚・

こんにちは。

614日から、RUKAさんのジュエリーを展開いたします。






古き良き時代の雰囲気や香りを持ったアンティークパーツたちが
デザイナーの増子さんのデザインによって生まれ変わる

ひとつひとつのアイテムに素敵な世界が広がり、
止まった時間が動き出すよう…

そんな魅力的なジュエリーアイテムです。

614日~73日までの間は、期間限定イベントとして、
通常よりも沢山のアイテムが店頭に並びます。

是非この機会をお見逃しなく店頭でご覧下さいませ。


R

2011年6月9日木曜日

おNEW

みなさんこんにちは。
GLOBEの新館がOPENして、店内もやっと落ち着いてきました。
それと同時に、本館の工事も本格的に始まり、
騒音などご迷惑おかけしております。

現在、B1フロアがCLOSE中のため、HOOK等をごらんいただくことができません。
もし、ご希望のものがございましたら、スタッフに声をかけてくださいね。
別フロアにて、今ある中からご紹介させていただくことは可能です。

さてさて、新館はこんな感じになっています。






















ここは、ステーショナリー部屋。
BOOKBOXや古洋書、アンティークのスタンプなど、
文房具などがいっぱいあるお部屋です。
壁掛け時計なども・・・

























ここは、フレグランスルーム。猫足のバスタブがすっごくかわいいんです。
さまざまなフレグランス・ボディーソープ・ルームミスト、キャンドルなど、
女の子らしい部屋になりました。
























ほかにも、壁かけのキャビネットには細かな雑貨がたくさん。
もちろん全部売り物です。


















ショーウインドウもできて、かわいくなりました!

新しくなった雑貨フロアに、ぜひあそびにきてください。
新館でお待ちしています。

場所は、GLOBEの本館入り口を通り過ぎて、建物の角を左に。
(まだ本館の工事で足場が組んでありますが、奥でちゃんと営業しています♪)



そういえば、先日のお休みに「オクトーバーフェスト」へ行ってきました。




















いわゆる、ドイツビール飲み比べです!

何十種類ものビールを飲み比べて、つくづく海外ビールはいいなぁ・・・
なんて思ってしまいました。

なんだか、最近のわたしのお休み報告みたいになってきました。

すみません。。


それではまた。


 kondo

2011年6月4日土曜日

NEW SHOP OPEN

                                                        こんにちわ。


                今日はお天気も良く最高のお散歩日和ですね。

        
           さて、本日よりTHE GLOBE別館にできましたNEW SHOPが
                      オープン致しました!!





      場所は以前、ガーデンがあったTHE GLOBE本館の裏手です。


               NEW SHOPの入り口ですが
  本館正面の隣にあるエントランスを真っ直ぐ進んで頂くとお店がございます。











         
       1つの空間の中にコンセプトの異なったお部屋がいくつかございます。


            お近くに来られた際は是非、遊びにいらして下さい。

            
            スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。