2011年6月29日水曜日

バーバーチェアの修理とその他

以前バーバーチェアの修理をしました。

修理前


座面の布地がボロボロです。
これを

布地を剥がして


パーツごとに外して


組みなおして


 座面にゴムベルトを張り


麻布を張り


ウレタンフォームを敷き


綿を敷き


下張りしたあと、レザーを張り


整えて


完成です。
日が暮れてしまいました。



そんなこんなで、こんなことを毎日やっていると、
ある能力が芽生えました。

video

必要なものが自分のもとに引き寄せられるのです。
便利な能力です。




余談となりますが、今年ウチで生まれたメダカを工房に持ってきました。
今年の工房は節電対策として、エアコンは一切使用しないことにしました。
そのため、暑苦しい工房に涼しげな雰囲気を味わってもらおうと思ったのです。

20匹ほどいるので、メダカそれぞれにグローブ店スタッフの名前をつけてみました。
きっとみんな大切に育ててくれそうです!

またまた余談ですが、本日は私の娘のハーフバースデーです。
お花を買って帰ります。

Fujii

0 件のコメント:

コメントを投稿