2011年7月17日日曜日

骨董的生活

…暑いです。
皆様、体調を崩さずにお過ごしでしょうか?

連日の猛暑のおかげで我が家のテラスはジャングル状態です…。
【季節はずれ(?)のアジサイが見頃です(笑)】



7月に入りましてからTHE GLOBE本館の第2期改装工事が行われまして、
先日ようやく内装の目処が立ちました。
数日間の店舗休業もございまして、ご来店を楽しみにされていたお客様には
大変ご迷惑をお掛け致しました。
心よりお詫び申し上げます。

7月後半から8月にかけましてアンティーク商品が大量に入荷する予定です。
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


さて…
長らくこの業界で働いておりますが、
私たちを強く惹きつける「アンティーク」の魅力とは一体なんでしょうか?

私が思うに…
①新しい品物にはない独特の雰囲気
②(おそらく)1つしかないであろう希少価値
③探していた品物と出会ったときの(または自分の中での折り合う価格で購入したときの)喜び

…というのが主な理由ではないでしょうか?







No Antiques, No Life.


古いモノに囲まれて過ごす生活も案外幸せなものです。
皆様も宝探しにぜひTHE GLOBEに遊びにいらっしゃってくださいませ。


※7/18~29までイギリス~ベルギーにアンティーク商品の買付に行ってまいります。
10月位には入荷するかと思いますのでお楽しみに…(笑)


Fukasawa

0 件のコメント:

コメントを投稿