2011年7月7日木曜日

 こんにちは

すっかり梅雨もあけて夏本番という感じ

GLOBE本館では7/8まで改装工事をしており

ただいま休館中です

土曜日からはリニューアルしてキレイになった

お店でまた再開しますので いましばらくお待ちください。。

隣マンションの1階にOPENしました新館は営業しております!!


さて

何を書いていいやら


私がGLOBEで働き始めたのは9年くらい前のこと

アンティークが好きというよりインテリアが好きで

家具屋さんでどおしても働きたかった

初めて見るイギリスアンティーク

リプロダクションという復刻もの

きらめくシャンデリアに膨大な雑貨の数々

ご来店されるお客様は私なんかより

もっともっとアンティークにお詳しい玄人筋の方々ばかり

名前の知られているデザイナーの方や有名スタイリストさんなど

幅の広い 個性豊かな素敵なお客様ばかりで

圧倒されっぱなしでした


そのころは一人暮らしで

家にあった家具といえば

黄色いソファ と テーブル代わりにしていた 古いトランク


それから月日が流れ

すこしづつ

GLOBEで購入してきたものたちが

増えています


本日はちょっとだけ私の自宅公開

こちら

ハンガリー製のダイニングテーブルとイギリス製のキッチンチェア

玄関脇のコーナー SHOE MOULD とキャンドルホルダー 

小さな真鍮の靴のかたちをちたものは ASHUTRAY だったみたい

ちなみにこのASHUTRAYは一点ものだけどキャンドルホルダーはリプロダクション

あまりこだわらずに好きなものを組み合わせています

あ 奥にあるちらっと見えている古い子供の本も

うちのお店で買ったな。。


これはFRAME 


実はGLOBEで購入したFRAMEは10個を超えます

写真を入れてもよし 絵を飾ってもよし

オーダーもできます!!


ビューロー上のコーナー

真鍮のHAND CLIP と MIRROR 

こちら↑は現在 入荷待ちで商品の在庫はないようですが

今 こちら↓のPHOTO FRAMEや灰皿などがあります!

いまは金ぴかですが時とともにアンティーク色に変化します

時とともに変化を楽しみ 自分の家になじんでいく様子が好きです


新館には他にキャンドルや


フレグランスやリネンウォーターなども充実




















少しづつ

好きなものを集めて自分の好きな空間をつくる

少しづつでいいと思うのです

もうすぐ リニューアルしてGLOBEもまた新しい商品が

つぎつぎ入荷予定です

お待たせしておりますが ぜひ宝探し感覚でお越しください

きっと お気に入りの一品が見つかるはずです 

GLOBE bb



0 件のコメント:

コメントを投稿