2011年9月8日木曜日

こんにちは

早くも9月

夏真っ盛りがあまり得意でないわたしは
9月になるとすこしほっとします

まだ寒くなるには早いから
外でうだることなく遊べるし

冬へ移り変わる朝晩の
すこしひんやりした空気は
頬に心地いいし

なにしろ

食べ物がやたらおいしくなるし
木々が紅葉して 
落ち葉を踏んで歩くのもいい

いろいろ
秋は楽しいのです


前置き長くなりましたが

今日はGLOBEでわたしのぐっとくるものをすこし

SHOE MOULD (B1) ¥3,675~/each
これはPAPER WEIGHT やペン立てで使ってみてください
こんな感じ?
お。両方兼ねてますね
こちらはDOOR HANDLE (B1) ¥15,750
真鍮のちょっとこぶりなHANDLEがめずらしく感じます
以前使われていた方がざつーに塗ったのでしょう
飾り部分にはアイボリーのペンキがべったり

こういうのが

ぐっとくるんですよね…

ああ ほしい 

使う予定まだないけけど ほしい…

あとこれもかなりいい雰囲気です

STONEWARE BOTTLE(新館) ¥5,040
ふるーいラベルが剥がれかけてて
砂や埃がついてるけどそのまんま

汚いと思うかステキと思うか、はそのひと次第

さっとラベルが剥がれない程度に拭けばオッケーでしょう
拭きすぎは厳禁です

さて

最後に大本命を

じゃじゃーん

CHAIR (B1)¥71,400
これめちゃくちゃいいです
かっこいいしかわいいし
アイアン部分もウッドの部分も完璧な味ぐあいです
ただお値段もなかなかなのでまだお嫁に行ってません
わたしもお値段具合で日々眺めているだけ
でもたまーに座ってみてくるっとわまわってみます
これがまたいい…

まだまだ紹介したい商品もりだくさんですが
またの機会に

B1 bb


0 件のコメント:

コメントを投稿