2011年9月13日火曜日

嗚呼 フレンチタッチ,,,

from Work Shop issue 01

こんにちは。
GLOBE B1 Work Shopです。

少量ですが新入荷。今回ご紹介はこちら! 




フランスの道路標識。訳すとすれば「注意!工事中!車両20km規制」的な感じでしょうか。
このなかなかの近未来感、戦隊モノにでも出てきそうな雰囲気。
用途が用途なだけに目立つことが最優先ですが、その中にも遊び心を感じさせる、個人的にこんなパブリックデザインって、秀逸だなって思うのです。
国民性みたいなものが自然に出てきますよね。

フランスという国。
いわゆるヨーロッパ的な洗練と、それとは異質な、少し間の抜けた(褒め言葉!)感覚が同居していて、新たな発見が常にある面白い国ですよね。
フレンチタッチってやつです。

 


          
                5102  08B4162800  French Sign  ¥29,400-









と考えておりますと、このスペーシーな風貌はどこかで見覚えが、、、






たっ!


ハンコック師匠でございました。
まだまだジットリと暑い夏をさらに濃密にしてくれそうです。


インダストリアルファニチャー、金物、アンティークドアのご用命はGLOBE  B1Fまでどうぞ。

B1 中村

0 件のコメント:

コメントを投稿