2012年7月30日月曜日

lighting goods☆


こんにちわ^^

すっかり真夏ですね。。
外が眩しいーーーー!

海にでも行きたくなるお天気です♪



今日は2Fのオススメ商品

人気のオリジナルペンダントライトのご紹介です^^



オンラインショップでもおそらく一番人気の商品




ソケット部分は真鍮製なので
アンティーク家具との相性もGOODです◎

そのまま下げても良いし、シェードをつければ雰囲気もいろいろ




ひとつひとつ手作りで製作しております^^


真鍮なのでだんだん黒ずんできますが、
アンティーク色は、加工しわざと媚色に、、
こちらも手作業。



最初はこんな風にばらばらな部品たち
組み合わせて作っております



布コードタイプとチェーンコードタイプ
カバー付きのタイプなどなど
あまり種類は多くありませんが、、


万能な照明なのでオススメです^^

最近はLEDもお使いいただけるようになりました♪
GLOBEでも少しずつ取扱始まっております


ペンダントライトのお問い合わせは2Fスタッフまで^^


おまけ


先日実家に遊びに行ったら隅のほうに、イモムシ、、?

暑くてのびてる我が家のわんさんでした

その気持ちわかる。。


暑い日が続きますが、みなさんもお気をつけください♪

THE GLOBE










2012年7月25日水曜日

UK, Belgium,,

from B1F Work Shop issue 07


こんにちは。


7月中旬より1週間、イギリス〜ベルギーへアンティーク商材買付けへと行って参りました。


基本ハードな日程ですが、朝は少し早起きして宿舎近くを散策。
生活感漂うリアルな、美しい町並み。

建物それぞれにこだわりが垣間見れ、なんでもないような薄汚れた壁すらも恰好良く見えてしまいます。

























買い付けた商品は10月頃に入荷致します。

お楽しみに!







nakamura

2012年7月20日金曜日

入荷のお知らせ


こんにちは

今日は7月とは思えない涼しさですね
昨晩はエアコンなしでも、快適に眠れました♪

涼しいのも週末までみたいなので、またすぐに暑くなるなんて、、

入荷ラッシュの時期あのジリジリ感は、大変つらいです笑


そうなんです!


一週間ほど前から、五月に買い付けた子達が続々と入荷しております


八月まで入荷が続きます


オンラインショップには随時アップしておりますので、要チェックです





人気のネストテーブル!

用途いろいろで、ひとつあると便利♪






女子は憧れますよね。こんな素敵なドレッサー♪


座面の生地可愛い!





個人的に好きなパインテーブル

大きめです



まだまだ入荷続きますので、お楽しみに♪


それでは^^


THE GLOBE

2012年7月15日日曜日

Antique Process Mirror

from B1F Work Shop issue 06


熱帯夜ですね!


本日はデキタテホヤホヤのオリジナル姿見サイズミラーのご紹介です。


アンティークミラーには必ずと言っていいほど存在するミラー面の腐食。
なんともクールな印象を与えます。


この度そんなアンティークミラーの空気感を実用レベルに落とし込んだ使いやすいサイズ感の姿見を製作致しました。


               アンティーク腐食加工があらかじめ施された新品ミラー


                      ミラー面 600mm×1600mm


                                                  ANTIQUE PROCESS MIRROR   ¥99,750- (w/tax)

ショップに、こだわりのマイルームに、この雰囲気いかがでしょうか。
ぜひ一度お店でご覧下さい!




腐食ミラーといえば、、、

エルスケンですね!
退廃的でササクレ立つムードが恰好良すぎですね。

姿見サイズミラー、インダストリアルファニチャー、アンティーク建具類のご用命はGLOBE B1Fまでどうぞ。

nakamura




2012年7月6日金曜日

◎〇まるまる〇◎

こんばんわ!


今日はなんだかはっきりしないお天気

雨も少し降りましたが、気温は高いまま。。

湿気がすごいです;
昨日まではドライでしたが、もう限界です。笑


冷房さんデビューです。

どんどん暑くなりますが、体調崩さないよう気をつけましょう♪



本日は、
◎◎◎◎◎?

人気のまるまるシェードがたくさん入荷いたしましたので、
ご紹介いたします!

まるまる。。◎




種類も豊富です^^

ひびのような模様や、気泡の入った物、縦に線の入った物

サイズは二種類!いろんな種類何個か長さを変えて吊るしても素敵




ご家庭でご使用なら、2,3個でも^^


もちろんひとつでも十分存在感あります

吊るすだけでなくて、スタンドにつけても!



こちらは丸ではありませんが、おすすめ
キノコさんっぽい。。



パイナップルさんと呼んでます




白い子もちらほら



丸っ子以外もシェードたくさん入荷しました☆



とても種類豊富なので、チャンスですよーーー

人気のものは気づくとないので;;;


ぜひぜひお立ち寄りください^^


2F