2013年8月17日土曜日

残暑の厳しい日々が続きますね。
 
今、飛び込みたいのはプールとこちらの動画です。

 
カラーでこの当時の様子が見られるのは嬉しいです。
 
おもしろいだけでなく、勉強にもなります。
 
店頭にある商品も、この時代、こういった人々が使っていたものだと思うと、
より思い入れも強くなる気がします。
 
週末、ドライブや散歩がてら、グローブにぜひお越し下さい。
 
100年近くを経た、たくさんのモノ達が新しい所有者を待っています!
 

2013年8月15日木曜日

世界旅行!!

こんにちは!!


GLOBE CAFEです!


先ほどブログでも紹介しましたが、
ただいまFood Fair真っ最中です★★


世間はお盆ですが…


頑張って営業しております♪




さてさて!!


今回6ヶ国を選んで、
その土地の料理をGLOBE風にアレンジしてお出ししてます!!



メニューはホームページのバナーより
ご覧いただけます!!

是非一度チェックして下さいね!!








ちなみに今週の1番人気は…






ローストビーフと温野菜のサンド!


です♪



ローストビーフは数に限りがございますので、
 お早めにいらっしゃった方がいいかも?!
しれません★


あ!お気づきですか!!!

イングリッシュマフィンにお店のロゴが
焼印してあるんです!


頑張ってます♪笑



是非遊びに来て下さいね~~~!!!



★IRIE★


 

 

2013年8月13日火曜日

お盆期間中も営業中です。



お盆に入り

猛暑と夕方の豪雨・・・

昨日は都内で停電もあったみたいですが

GLOBEは大丈夫だったみたいです。

雷鳴はすごかったです



GLOBE CAFEでは現在

6ヵ国のお食事が食べられます☆

 


本日はイタリアを頂いてみました

 

生ハム・リンゴ・ブリーチーズのサンド

小海老のアヒージョ

きのこのバルサミコソテー

・・・きのこ切れで私のは豆になったらしいです^^

とってもおいしかったです☆

いつもコンビニ飯のグローブスタッフも

楽しませてもらっているカフェイベント

20日まで開催中です




カフェと同じ本館1階~別館雑貨フロアにて

tabele wearをメインに

新入荷雑貨fairも25日まで開催中です

 




 
 
 
 
8月中も休まず営業しております
 
 



ぜひご来店くださいませ。




2013年8月6日火曜日

地下のイチオシ

 
本日は新入荷の古材のご紹介です。
 
こちらです。
 
 
Old Scaffold Board
 
以前、足場板として使われていたものです。
 
 
さりげなく入っている刻印もポイントです。

 
両端には金具が付いています。
 
長年の年月にしか出せない良い雰囲気があります。
 
 
 
そして、以前人気のWare Board。
 
イギリスのRoyal Doulton社の陶器を乾かす台として使われていました。
 
 
 
まとめ買いされる方も少なくありません。

サイズは
 
Scaffold Boardが
220×1500×35
 
Ware Boardが
300×1070×20
 
です。
(ものによって多少変わります)
 
気になるお値段ですが、
 
Scaffold Board
¥3,990(3,800)
 
Ware Board
¥2,625(2,500)
 
と大変お求めやすくなっております。
 
 
古材を使って棚を作るのもオススメです。

 
DIYにいかがでしょうか。
 
ご自身で創ると、より愛着も増すのではないでしょうか。
 

 
地下でお待ちしております。
 


 

 

 


2013年8月4日日曜日

いろいろ商品アップいたしました!

 
なんだか夏が戻ってきましたね~
 
あついっ
 
来週辺りからみなさまお休みなのでしょうか!?
 
GLOBEは休まず営業いたしますっ^^
是非遊びにいらしてください♪
 
またまた商品アップいたしました。
 
chandelier たくさん!!!
 
雑貨 たくさん!!!
 
Door knob たくさん!!!
 
 




 


 
シャンデリアたくさんで店内も明るくなりました^^
 
こんなにもりもりなのは久しぶり、、☆
 
重すぎないものもいくつか入荷しております!
一般のご家庭や、マンションなんかにも付けられる物もありますよ~
ご相談ください^^
 
雑貨やドアノブも早い者勝ちです!
 
もちろん家具も盛りだくさんです!!
 
☆新入荷商品ページ☆
 
 
 
 
 
ぜひぜひお休みを利用して遊びにきてください~♪
 
GLOBE
 
 
 
 
 
 


2013年8月3日土曜日

The cabinet you will eventually buy

地下の新入荷です。
 
Compactom社製のWardrobeです。

 
 
まず見た目かっこいいです。
 
 
そして機能性
 
抜群です。
 
シャツ、帽子はもちろん、
 
ハンカチ、靴下、下着などの小物という小物には専用の棚があります。
 
 

 
トラウザー(ズボン)用のハンガー


 
ネクタイをプレスする道具
(こんなところにもCompactomのロゴがあって、そういう所もいい感じです。)
 

ここにもロゴ 

 
どんなジェントゥルメンが使っていたのでしょうか

 
 
調べていたらCompactomの当時の広告を見つけました。
 
The cabinet you will eventually buy
「いつかは買うキャビネット」
ということですね。
 
 
一度手に入れたら下の下の、そのまた次の代までも、いつまでも使えるでしょう。


 
地下でお待ちしております。
よろしくお願いします。

2013年8月2日金曜日

megane blog~~2!

 
 
こんにちわ
BBQしましたか??
ビアガーデン行きましたか?
海は??山は??お祭りは??
花火はー??
まだまだ遊びたりない私です。


今回は私のお気に入りの椅子が入荷してきたことについてのおはなし。

[Bent Wood Chair]

は皆さんご存知でしょう。え?知らない?私もこのお店で働くまでは知りませんでした。
ベントウッドチェアーとは別名トーネットチェアーとも呼ばれております。
蒸気を使って曲げる不思議チェアーです(と、私は思っています)
木の繊維を切ったりしないで造られております。
ミハエルトーネットさんという人が
↑この 人。ヒゲすごい。

曲げ木の技術を開発してデザイン、製作を行ったチェアーで
19世紀になんと5000万脚が生産されました。
5000万って、、、もうなんか、よくわかんないです汗。

オーストリア、ウィーンにあった[Cafe DAUM]の女主人が
こちらのおじ様にカフェの椅子をオーダーしたのが最初。
 

    ↑当時のCafe DAUM

今でも世界中のカフェで使用されてますね。
丸い座面や曲げ木が背中にフィットする感じが
お尻が大きい私には、背もたれを気にせず、お尻が深く腰掛けられて、
のんびり座れて疲れない!!まさにカフェの椅子としてぴったりなんだと思います!!

トーネットおじさんの曲げ木椅子はデザインを少し変えたり、変えなかったりしながら
世界中で愛される名品になりましたとさ。

今回の入荷ではそんなベントウッドチェアーがたくさん入荷しております
少しずつデザインの違うものが…
集めている人は必見ですね。
私のお気に入りはこちら!!

背もたれのカーブの感じが珍しくて
可愛いです。
カフェのための椅子として誕生したこのチェアーを
街中のカフェで見つけたらニンマリしてください。

私は家でもカフェ気分で愛用しております。
にんまり


megane